Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

Amazonで購入した激安低温調理器レビュー 最高ですー!

 

おはようございます♪

 

11月末に開催された

Amazonブラックフライデーで、

ずっと欲しかった「低温調理器」を購入しました!

本家BINIQやAnovaは2万円以上するのですが、

今回購入した「Sandoo 低温調理器HA1099」は

なんと7,000円ちょい!!

f:id:keipyou:20201215134045j:plain



果たして安いけど上手に低温調理できるのか!?

何回か使ってみましたのでレビューです♬

f:id:keipyou:20201215134153j:plain

激安低温調理器でローストポーク

 

 

11月末に購入して、

すでにたくさん低温調理しまくってます!

ネットにたくさんレシピがあるので

何から作ろうか迷って、順に作ってます。

↓作ったもの。(参考レシピにリンクしてます。)

 

①鶏むね肉の蒸し鶏

②鶏ささみのお刺身

③牡蠣のコンフィ

④ローストビーフ

⑤フォアグラみたいな鶏レバー

⑥ステーキ

⑦ローストポーク

 

結論、最高でした!

2週間ほどで既に元を取ったんじゃないかくらい

満足しています。

特に一番低温調理器の恩恵を受けたのは、

(普通の調理と比べて一番美味しくなったのは、)

ローストポーク!!

ローストポークの作り方を紹介しつつ

Sandooの激安低温調理器の簡単レビューします。

 

①100g90円代の豚肩ロースブロックに

ハーブソルトを適量ふりかけます。

f:id:keipyou:20201215134658j:plain

 

ジップロックにオリーブオイル適量と入れて

空気を抜いて密閉します。

f:id:keipyou:20201215134913j:plain

 

③鍋にお湯を入れて、低温調理器をセット。

63℃、4:30で設定します。

f:id:keipyou:20201215135012j:plain

シンプルな外見、シンプルなボタン操作で、

設定ボタンを押してプラス、マイナスで

温度と時間を順に設定したら

オン/オフボタンを押すと

お湯が設定温度まで上がっていきます。

f:id:keipyou:20201215135307j:plain

低温調理器に大きいクリップがついてるので

お鍋にはさんで固定できます。

お鍋は先日のスーパーセール期間に楽天で買った

無印の鍋!こんなに大きくて3,990円。

 

④設定温度まで上がったら通知音がするので、

お肉を入れます。

f:id:keipyou:20201215135722j:plain

入れると自動的にタイマースタート。

あとは放置しておくだけ。

 

⑤時間が経ってタイマーが鳴ったら取り出します。

最後にお肉の全面、フライパンで焦げ目をつけて、

f:id:keipyou:20201215135920j:plain

完成です!ちょっと冷めてから切ります。

f:id:keipyou:20201215140048j:plain

キレイなピンク色です。

f:id:keipyou:20201215140031j:plain

ブルーベリーソースをかけて。

f:id:keipyou:20201215140230j:plain

これは、簡単で美味しくて、

パーティーにもってこい!

というか本当に豚肉美味しくて、

牛肉、鶏肉、牡蠣などもやりましたが、

豚肉の劇的変身度がナンバーワンです!!

しっとり柔らかで、

低温調理以外ではこれはできない!

 

安かったですが、全然普通に使えます!

本当に食卓が変わりますよ~~

毎日次は何作ろうかとワクワクしています♪

ほっとくだけ簡単なのもいいんですよね。

 

セールは終わっちゃいましたが

楽天でも1万円以下で売っていました。

 

年末のパーティー前に良い買い物でした♪ 

といっても、今年は集まってはやりませんが。。 

 

にほんブログ村 料理ブログ パーティー料理へ
にほんブログ村

↑クリックで応援お願いします><

 

ありがとうございました♪♪