Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

誕生日は簡単飾りつけのすみっコぐらしパーティーで

 

おはようございます♪

 

クリスマスも終わって、もう年末です。

今年は家にいる時間が多いので

ゆっくりできると思いきや、

色々やりたいことがあって逆に忙しい^^;

 

娘が12月誕生日なので、

12月は特に色々あるのです。。

クリスマスパーティは簡単に終わらせて、

そのあとの長女の誕生日パーティも

簡単に済ませちゃいました!

娘の大好きなすみっコぐらしをテーマにした

誕生日パーティーです♬

f:id:keipyou:20201229124631j:plain

簡単すみっコぐらしパーティー

 

※行事食に関する記事は新ブログへ移行しました↓

行事食百花 | 頑張らない行事食のご提案

 

幼児~小学生低学年くらいの女子に

絶大な人気を誇る「すみっコぐらし」。

今年はすみっコをテーマに。

 

上の「HAPPYBIRTHDAY」のガーランドは

セリアで買いました。

娘の好きな「とかげ」カラーの水色です。

 

パステルカラーの風船もセリアで購入。

こちらは「タピオカ」カラーの

水色、ピンク、黄色を使い、

風船を膨らませて(パンパンじゃなくて程よい大きさに)

ポスカで顔を描きます。めっちゃ簡単です。

ちなみに油性ペンで描くと割れます。

f:id:keipyou:20201229125136j:plain

あとは折り紙でくさりを。

ダイソーかセリアかのパステルカラーの折り紙で

ピンク、水色、黄緑、黄色を使いました。

飾りつけはこれだけ^^;

あとは家にあるぬいぐるみを…。

 

誕生日メニューもめちゃめちゃ簡単に。

まず、メインはほっかほっか亭のオードブル!

12月はすみっコぐらしキャンペーンをやっていて、

f:id:keipyou:20201229125754p:plain

f:id:keipyou:20201229125913p:plain

オードブル(2~3人前)税込2,000円を購入すると

すみっコぐらしのダイカットプレートが1枚もらえちゃう!

オードブル、ボリュームあって美味しくて

これでお皿もついて2,000円ならとってもお得!

 

去年も同じ時期にほっかほっか亭

すみっコぐらしキャンペーンをやっていて、

去年は2枚ゲットし、今年は1枚ゲット!

f:id:keipyou:20201229130948j:plain

すみっコぐらしダイカットプレート

予約したのが12月後半だったので、

数店舗に電話しましたが、

<残っていたもの>

とんかつ、ぺんぎん

<売り切れだったもの>

とかげ、ねこ、しろくま

 

という人気の差でした。笑

奇跡的にしろくまが1個残っていた店舗で注文。

 

そのオードブルを中心に、簡単メニューです。

f:id:keipyou:20201229131432j:plain

 

しろくま&ぺんぎんのサンドイッチ。

しろくまはハムチーズレタス、

ぺんぎんはハムきゅうりチーズのサンドイッチです。

f:id:keipyou:20201229131525j:plain

 

あとは、エビフライのしっぽ風オムライス。

全然違う顔ですが。笑

最後の最後に面倒になってしまって

海苔パッチンの顔そのまんま^^;

f:id:keipyou:20201229132014j:plain

 

ケーキも市販スポンジを使って簡単に作りました。

しろくまケーキです。

f:id:keipyou:20201229132231j:plain

 

という感じの、

すみっコぐらし誕生日パーティーでした!

年々、適当になってきている。。。

f:id:keipyou:20201229132327j:plain

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パーティー料理へ
にほんブログ村

 ↑クリックで応援お願いします><

 

 

 

ありがとうございました♪♪