Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

韓国っぽいゆるいくまのキャラクターのホットケーキをゆるく作ってみた

 

おはようございます♪

 

最近、ゆるいくまのイラストが入ったグッズを

よく見ますよね。

韓国に人気のくまのキャラクターがいるらしく

それっぽいものを目指しているのかわかりませんが

理由はどうあれとっても可愛くて大好きです。

 

休みの日の朝にホットケーキが食べたいと言われたので

あのくまさんなら簡単にできそうだったので

ゆるくまホットケーキを作ってみました♪

パーツが簡単なのでゆるく適当に作った結果、

失敗作もできました。

f:id:keipyou:20220324055043j:plain

韓国っぽ!ゆるいくまキャラのホットケーキ

 

最近くまのグッズが多いなぁと思ってたら

韓国では結構前に流行ってたみたいですね^^;

若者の流行に疎いので、

普通にくまが人気なんだなぁくらいに思ってました。

 

パンケーキというか、ただのホットケーキなのですが

簡単に作り方を紹介します。

 

材料(小6枚分くらい)

ホットケーキミックス 1袋(150g)

卵 1個

牛乳 100ml

 

いちご 適量

キウイ 適量

 

材料は普通にホットケーキの材料です。

ホットケーキミックスの裏面の通りの材料。

 

作り方

①ボウルに卵と牛乳(20ml弱残す)を入れて

よく混ぜます。

そこにホットケーキミックスを加えて混ぜます。

牛乳を全部入れていないので少しもったりした生地です。

f:id:keipyou:20220325074407j:plain

 

②もったり生地を少量ビニール袋に入れ、

先をハサミで少しだけ切る。

f:id:keipyou:20220324061110j:plain

 

③残りのもったり生地に残りの牛乳も加えて混ぜる。

ゆるめの生地ができます。

f:id:keipyou:20220325075107j:plain

 

④ホットプレートに、ビニール袋に入った生地で

目と鼻を描く。

まだホットプレートは温めていません。

描いたらホットプレートを中温くらいで温め、

端が少し焦げるくらいまで焼く。

f:id:keipyou:20220325075304j:plain

 

⑤目と鼻の上にゆるい方の生地を流す。

まずは顔、次に耳を。

大き目スプーン(無印の小さい方のシリコンスプーン)で

位置とか大きさとか適当に、流して作りました。

適当に作りすぎて耳が入らないくまも。

f:id:keipyou:20220325075615j:plain

f:id:keipyou:20220325075712j:plain

中火で蓋をして焼きます。

f:id:keipyou:20220325075857j:plain

裏返すと… 耳なしくま…

 

焼けたら最後にトッピングして完成。

いちごは先っちょを十字に切って、チューリップ風に。

f:id:keipyou:20220325080813j:plain

キウイも縦に切ってチューリップの葉っぱ風に。

 

f:id:keipyou:20220325080035j:plain

セリアのボックスに入れてより韓国風に

 

ボックスはセリアのBAGASSE LUNCH BOXです。

f:id:keipyou:20220324060119j:plain

ベージュのチェックのワックスペーパーも

たしかセリアで購入しました。

ベージュも韓国っぽです。

 

ちなみにゆるく適当に作りすぎて、

f:id:keipyou:20220325080436j:plain

誰!?ていうこんな変な顔のくまもできました。笑

それもまた可愛い。

 

くまとかさくらんぼとか、

よく見かけると、好きになってしまうもので?

娘にラブトキのくまショルダーバッグを買ったり

他にもくまグッズを探してしまっている。

タブレットケースとかswitchケースとか、

くま商品を購入検討中。可愛い~。

 

韓国インテリアとかも可愛いですよね~

淡色系で、チューリップとか。

参考にして色々真似してみたいです。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パーティー料理へ←クリックで応援お願いします><!!

 

 

ありがとうございました♪♪