Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

最新版!2023年ウィッシュリスト100公開 30代共働き主婦例

 

おはようございます♪

 

毎年手帳のフリースペースに書いているウィッシュリスト

2023年のウィッシュリストも作成しました!

4年目になるウィッシュリストの作成。

昨年の実現できなかったものも継続して

追加する形でどんどん挙げていきましたので

今回も公開します♪

2023年最新ウィッシュリスト公開!

 

2023年の手帳も、

無印のマンスリーウィークリーノートです。

4年目になりますが、もうこれなしでは生きられない!

この手帳のおかげで、

毎日充実して過ごせるのでとてもおすすめです!



 

毎年巻末のフリーページに

ウィッシュリスト100」という

思いつくままに自分の希望を書いていくというリスト を

毎年作ってこちらも4年目。

 

2023年の分を作る前に、

2022年のウィッシュリストを振り返りましたが↓

毎年半分くらいは叶っていて眺めるだけで達成感。

 

昨年のできなかったことにプラスして

新たなウィッシュリストを考えます。

この時間がめちゃめちゃ楽しいです♪

ワクワクするようなことをたくさん考えました。

 

本来は思いつくままに書きだすのが

ウィッシュリストなのですが、

どうしても分類分けしてソートをかけたいので、

先ずはPCでエクセルに思いつくままリストアップし、

それぞれ分類付けして並び替えします。

 

ステップとしては、まず

昨年の分で叶っていないものから、

・継続して次年もウィッシュリストに入れるもの

・やっぱりもういいかなぁと思うもの

を精査して、継続分を次年分のウイッシュリストに追加。

その後に新たにやりたいこと、欲しいものを追加。

 

で、精査しまくって、

「実現しそうで本当にワクワクするもの」だけに厳選。

(本来は実現可否は考えずに書く。)

私には実現性が少しはあるものの方が

イメージがわきやすくわくわくします。

あとは「やるべきこと」になっていないか注意!

やらなきゃいけないと思うようなことは入れちゃダメです。

 

では、30代主婦のウィッシュリストの事例を

公開します↓↓

 

 

①自分

・家以外でテレワークする

・家にテレワークスペースを作る

・聞き取りやすい声だねと言われる

・仕事を(忙しくても)楽しむ

・仕事を目標を決めてレベルアップする

・プレゼン、説明上手だねと言われる

・ブログを再開、月4記事アップ

・ブログ月間PV10,000目指す

・メンタル強い人の本を読んで最強のメンタルを手に入れる

・自分に誕生日プレゼントを買う

・毎朝テンション上がる化粧BOXを作る

トワイニング紅茶アドベントカレンダーを買う

・毎日ワクワクする新しい趣味を始める

・1000円前後のお気に入り無添加ワインを見つける

・イベント料理のネタリストを作る

・美味しいコーヒーを飲む

・簡単手作りお菓子レパートリー3つ増やす

・金土曜日はワインとおつまみを楽しむ

・高加水生地のパン焼く

・麴生活(甘麹、塩麴)

・週1回はお魚食べる

・週1は新しい料理に挑戦する(年間50メニュー)

・育てたハーブでハーブティーを作って飲む

電気圧力鍋のレパートリー10個

・ゆる無添加生活を始める

・1000ピースのカービィパズルを完成させて飾る

youtubeで振りコピする

かぎ針編みで可愛い小物を作る

・キャンプギアをDIYする

・琴を弾く

・ピアノで好きな曲を2曲マスターする

・お尻をきれいな形にする

・顔の表情筋を鍛える

・風邪をひかない免疫力の高い体にする

・髪型を変えてイメチェンする

・筋トレをルーチン化する

・筋肉量を増やす

・コシのあるキレイな髪の毛

・すっぴんでも過ごせる肌に

・猫背・反り腰・巻き肩を直す

・歯を白くする

ファスティングする

・便秘を改善

・まゆげをキレイに整える

・エビをおなかいっぱい食べる

カニをおなかいっぱい食べる

・可愛い体型カバー水着を買う

・可愛いルームウェアを買う

・マッサージ機を買う

・無印で爆買い

・無印福缶に当選する

・新しいママ友を作る

・お隣さんとBBQか飲み会する

・Oさんと飲みに行く

・大学時代の友人に会ってお祝い渡す

・Y部長と飲みに行く

 

②家族

・家族で何かスポーツを始める

・Hの部屋でティータイムする

・H&Aに家事をひとつずつ任せる

・H&Aに新しい習い事1つずつさせる

・USJに行く

・お月見する

・おでかけキャンペーンの体験系で何か体験する

・お花見に行く

・お弁当を持って公園で1日遊ぶ

・家族4人で写真を撮る

・家族でB級スポットへ行く

・キャンプに3回行く(頑張りすぎない)

さくらんぼ狩りに行く

・しまかぜかひのとりに乗る

食品サンプルを作りに行く

・水上アスレチックに行く

・絶景に行って子供たちの写真を撮る

・釣りをする

ドラクエウォークのリアルイベントに行く

鳥人間コンテストを見に行く

名古屋グランパスの試合を見に行く

・夏は月1でプール

・夏休みにワーケーションする

・忍者体験する

・ハロウィンで自分もコスプレする

・冬は月1で温泉(近所含む)

・桃を箱買いに行く

・本格アスレチックに行く(高いところにあるやつ)

・浴衣を着て花火か祭りに行く

・流星群を見る

・蛍を見る

 

③家

・テレワークスペースを作る

・キッチンの一角にお茶コーナーを作る

・1日1捨て

・Aの部屋を作る

・寝室を2つに区切る

・猫を飼う準備をする

・新たな果樹を1種植える

・飾り棚(玄関&リビング)に季節の飾り物を飾る

・新しいこたつを買う

・快適なキャンプ用チェアに買い替える

・可愛い水差しを買う

 

以上の①自分②家族③家の3つの項目で、

現在96個!

 

 

2022年は会社での責任が増え多忙となり

辞めたいと思うことも多々ありましたが

労働環境を考えると続けた方がよいという結論になり

もう辞める!となるまで働いてみようかと思います。

 

ただ、2022年は私生活がズタボロでした。

ウィッシュリストも途中で振り返ることもほぼなく

このブログなんて放置状態。

2023年は立て直して、私生活も充実させたいです!!

 

そのためにも今回またウィッシュリストを作成することで

1年頑張ろうと思えました。

ウィッシュリストは自分の幸せに気づくことができます。

2023年は何度もリストを振り返って

本当に大事なものは何かに立ち返りながら

日々過ごして行きたいなぁーと思います。

 

過去のウィッシュリスト100公開ブログ

2022年ウィッシュリスト

2021年ウィッシュリスト

2020年ウィッシュリスト

 

 

 

ありがとうございました♪♪