Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

桜のタペストリーが安くて可愛い!おうちでお花見パーティ

 

おはようございます♪

 

こちらの地方は先週末桜が満開でした。

車の中から見たり、通り道では見ましたが

今年は桜の下でお弁当を食べる、

「お花見」は出来ませんでした。

 

なので今年は、

楽天桜のタペストリを購入して

お花見気分を味わいながら

お花見弁当風ごはんを食べました。

f:id:keipyou:20200405203743j:plain

楽天で購入した桜のタペストリ

f:id:keipyou:20200405203831j:plain

今年2回目(最後)のお花見弁当

 

 

楽天で購入 桜のタペストリ

f:id:keipyou:20200405203943j:plain

息子と桜

楽天で、桜のタペストリー(布)を購入して

ソファの後ろに飾りました。

↑安いのにめっちゃリアルで可愛い♪

 

布の壁に飾るタイプのタペストリーは

クリスマスツリーのタペストリーも持っていて、

とっても便利でおしゃれなので

気に入っています!

今回の桜も本物っぽいのに

場所を取らないし、設置・片づけも楽ちん!!

毎年使えるのに1枚1,500円くらい。

 

メイン:鶏手羽元の唐揚げ

f:id:keipyou:20200405204444j:plain

いつもの鶏手羽元の唐揚げ

めちゃめちゃよく出てくる手羽元の唐揚げ。

今回は通常版と、

キムチの素で漬け込んだ辛いバージョンも。

 

主食:コーンとタコウインナー入り焼きそば

f:id:keipyou:20200405204623j:plain

焼きそばにコーンとたこさんウインナー

コーンが好きな息子と、

たこさんウインナーが好きな娘の

希望を詰め込んだ焼きそばです。

材料費めちゃ安いです。

 

サラダ:ミモザサラダ

f:id:keipyou:20200405204759j:plain

千切りキャベツのミモザサラダ

最近ハマっている千切りキャベツのサラダ。

ついにセリアでキャベツ千切り用ピーラーを購入したので

大量にキャベツの千切りを作り

アボカド、ミニトマトとゆで卵を裏ごししたものを加え

ミモザサラダにしました。

 

サイドメニュー:フライドポテト

f:id:keipyou:20200405205107j:plain

市販の冷食フライドポテト

ギザギザにカットされた冷食のポテト、

美味しかったです。

このカットの仕方で美味しいのか?

百均でもこういうなみなみ?ギザギザに切れる

カッターが売ってるみたいなので今度買ってきます。

 

ドリンク:ロゼワイン(大人)、ざくろソーダ(子供)

f:id:keipyou:20200405205436j:plain

業務スーパーのすっきりザクロ酢+炭酸でロゼワイン

大人はロゼワイン(めちゃ安ワイン)、

子どもは先日業務スーパー20周年セールで購入した

すっきりザクロ酢+炭酸水。

なんと、ロゼワインと同じ色になりました。

春っぽいピンク色で可愛いドリンク♪

 

即席で家にあるものでやりましたが

今年二回目のおうちお花見となりました♪

一回目はこちら↓

yuzu81.hatenablog.com

 

また来年、本物の桜の下で

できるといいですが

来年もおうちでも良いかな。

(旦那が花粉症。)

 

にほんブログ村 料理ブログ パーティー料理へ
にほんブログ村

 

◎お重三段重18cm角ホワイト

白くてシンプルで蓋がついていて仕切りもあり。

 

 

◎取り皿 スンヌンタイプレート

これはほんとに買って良かった~。

食卓にあるだけで華やかになります。

大人用の2枚しか購入していませんが

いつか子ども用2枚も追加したい。

でも高い。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パーティー料理へ
にほんブログ村

 

ありがとうございます♪