Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

コーヒーの挽いた豆の保存に!おしゃれでシンプルなキャニスター

 

おはようございます♪

 

昨年からコーヒーを少しずつ飲み始めて、

最初はドリップで1杯ずつ入れていたのですが

結構飲めるようになってきて

コーヒーメーカーで淹れて飲むようになりました!

 

なので今年の年始にカルディで

コーヒーの福袋(挽いた豆)を買いまして、

今まではコーヒー豆の袋のまま保存していたのですが

これでは匂いが飛んだり劣化しちゃうのかなと

出しっぱなしでも可愛い

コーヒー豆の保存容器を探していたのですが、

理想のものに出会えたので紹介します!

ほんとに可愛くておしゃれでおすすめ!

出しっぱなしでもおしゃれなコーヒーキャニスター

 

今までコーヒー飲めなかったのですが

(香りや味は好きなのですが、胃が痛くなる気がして)

コーヒーを飲めるようになりたくて

少しずつ飲んできて、

今年に入ってようやく1日2杯~3杯飲めるように!

 

となるとやっぱりドリップではもったいないので

コーヒー豆を買って毎日淹れることに。

カルディでコーヒー豆福袋(200g×3袋)を購入して

どうせなので飲み比べしたいなぁと

一度に2袋開けてしまいました。

 

でも保存容器はないので、

こんな感じで100均のクリップで

開け口を閉めていたのですが…

これじゃいけないと思い、保存容器を買うことに。

コーヒーメーカーの近くに置きたいので

出しっぱなしでも可愛いもので

シンプルな見た目のものを探していたら

ありました!!!

ZEROJAPANのコーヒーキャニスター200!!

ZEROJAPANのキャニスターは、HPを見たところ

唯一の国産陶製キャニスターとのことで、

コーヒー豆の保存にめっちゃよさそうだし

見た目がすごくいい!!

 

いろんなサイズがあるのですが

コーヒー豆の保存にちょうどよさそうな200は

1個3,000円ちょっと。

 

数種類の豆を開けたいので、

2個要るとなると6,000円…

とちょっとためらっていたら

 

なんとなんと、ふるさと納税に同じものが!

2個セットで販売されていました。

他の色も同色2点セットや、

違う色同士での2点セットもありました。

 

欲しかったのはアイボリーか

ウーロンティというカラーのものですが

なぜか同色2点セットの方が安かったので

アイボリー2点セットを購入!

ずっしり思い重厚感と、シンプル可愛いフォルム!

 

洗って乾かしてしっかり水気をふいて、

早速カルディのコーヒー豆200gを入れてみました。

キャニスター200には200gのコーヒー豆が

8割くらいのところまで入りました!

※後で230gのコーヒー豆を入れたら

ギリギリ入りましたがパンパンでした。

 

2つ違う種類の豆を入れて

同じ色だとどっちがどっちか分からなくなるので

見た目ちょっとアレですがテプラ貼っちゃいました。

 

棚に置いたらこんな感じ。

ごちゃごちゃしていて恥ずかしいですが

コーヒーメーカーの棚の近くに置きました。

 

目に入るたびに「わー可愛い!」ってなります。

2023年最初のふるさと納税をこれにしましたが、

早速1年で一番良い買い物をした気がします^^

 

 

ムーミンとコラボしたコーヒーや

時間帯、食べ物に合わせたコーヒーなど

めちゃめちゃ可愛い商品ばっかり!!

ギフトにおすすめ。

 

 

ありがとうございました♪