Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

2022年最新版★楽天ふるさと納税 おしゃれな食器を集めてみました♬

 

おはようございます♪

 

毎年ふるさと納税するのですが、

半分はお米、半分は食器を頼みます。

おしゃれな食器ってけっこういいお値段しますよね。

でも楽天ふるさと納税で頼むと

(高くても)罪悪感なく?買うことができます^^

 

楽天ふるさと納税すると、

ポイントがついてとってもお得なので

いつもお買い物マラソンかスーパーセールの

期間中にふるさと納税を申し込むのがお得!

 

今年も、ふるさと納税でおしゃれな食器を探したので

今後の参考に、ブログにまとめてみました♪♪

f:id:keipyou:20220131080537p:plain

ふるさと納税おしゃれな食器まとめ

ちなみに、食器集めの変遷です。

■子供ができてからはブロガーさんに影響されて

北欧食器(イッタラ、アラビア)を買い揃える。

・丈夫で割れにくく、シンプルで汎用性あり。

・割っても同じものがまた買える。

・揃えると高い。

 

■あるレストランで「SAKUZAN」に出会う。

・マットな感じとシンプルで何にでも合う。

・揃えると高い。

 

楽天で安いマットなお皿を家族分買い揃える。 

 ・マットな質感、シンプル、軽い(割れやすい)

・とにかく安くて割っても気にならない

 

今は落ち着いたのですが、

食器を買いたい欲が頻繁に出てきます。 

その欲を満たすため、

今はほとんどふるさと納税で購入しています。

選定ポイントは、

・定番シンプルならマットな質感

・ハレの日用のお皿

・ちょっといいもの 

ふるさと納税3万円くらいまで

 

波佐見焼 永峰製磁

 

  

角プレートМ DAILY COLOR 4色セットと

YANABEシリーズの15cmリムプレートを

持っていますが、どっちもめちゃめちゃおすすめ!!

↑永峰製磁 角プレートМ DAILY COLOR

 

↑永峰製磁 YANABEシリーズの15cmリムプレート

 

当ブログのレシピ画像にもちょくちょく出てきてます。

 

波佐見焼 aiyu(アイユー)

ヘリボーン柄のお皿がとっても可愛い!

KIRITORU IRONオーバルプレートも

マットな感じと分厚くてころんとした感じがいい!

 

 

谷鳳窯 ねずみとラ 輪花皿 ホワイト

 

グリーンもありますが、このホワイトが欲しい!!

佐賀県嬉野市で作られる肥前吉田焼というようですが、

ふるさと納税で初めて知りました。

同じく肥前吉田焼で、

↑この雲のお皿めっちゃ可愛いです!

蓋もついてるんですって!

 

マット系のシンプル食器もありました!

 

有田焼 まるふく

Cloud×Moon 4点セット まるふく

田清窯 梅むすび多用鉢3点セット

田清窯 むすび皿6枚セット 

まるふく人気アイテム8点セット

金善窯 スノー縁金楕円菊割小皿5枚セット

まるふくオリジナル福袋RED

菊割銘々皿silk5枚セット

お正月やハレの日に良さそう♪

金善窯 スノー縁金楕円菊割小皿5枚セットを

持っています♪

↑このレシピ画像のお皿です♪

有田焼 幸楽窯

招福長皿 白松(2ヶセット)

 

 招福豆皿セット 鶴

 

松のお皿の白いやつが欲しいのですが

ふるさと納税には金色のものしかないみたい。

  

沖縄県うるま市 陶factory509モノクロ皿 

 

モノクロのお皿たち!

本格的なやちむんも欲しいです。

 

岐阜県土岐市 作山窯SAKUZAN

 

 

SAKUZANのお皿がふるさと納税にあった!!

今まで少しずつ集めていてバラバラと何枚か持ってるけど、

この6点セットを2つ頼んだら

4人分セットで使える!

でも高いから2つ頼めない。笑

他にもコーヒーカップセットや、

 

マグ&プレートセットなどもありました。

 

 

岐阜県土岐市 KANEAKI SAKAI POTTERY

 

こちらもマットな質感でシンプルなお皿。

 

 

これからも随時探していきます♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑クリックで応援お願いします><

 

 

 ↓おすすめ情報たくさん。
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

 ありがとうございました♪♪