Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

画用紙で簡単 ぼんぼり風ひな祭り飾り

 

おはようございます。

 

3連休は家でおとなしくしてたので、

娘と家にあるもので少し工作しました。

 

もうすぐひな祭りなので、

ひな祭りっぽい飾りを作ろうと思い、

ぼんぼり風のひな祭り飾りを作ってみました。

 

使うのは画用紙、ホッチキス、両面テープのみ。

とっても簡単です。

f:id:keipyou:20200224112613j:plain

超簡単な、ぼんぼり風ひな祭り飾り

 

材料

・色画用紙(百均で買ってあった画用紙)

・ホッチキス

・両面テープ

 

作り方

①好きな色の画用紙を、2cm×16cmくらいの長さにたくさん切る。

②4本選んで、2本をクロスになるように置いて、

 さらにもう2本を最初のクロスの間にくるようにクロスに重ねる。

③中心をホッチキスで止める。

f:id:keipyou:20200224113054j:plain

クロスさせて中心をホッチキスで止める

④1本ずつ両端を両面テープで止めていく。

 4本とも全て両端同士を止める。

f:id:keipyou:20200224113217j:plain

両面テープで端を止めて輪っかにする

f:id:keipyou:20200224113310j:plain

全部止めるとこんな感じ

以上、これで完成です。

とっても簡単に可愛い飾りができます。

上から少しつぶすと、よりぼんぼりっぽくなりました。

今回はカラフルな感じで作りましたが、

2色だったり、単色でも可愛いと思います。

f:id:keipyou:20200224113530j:plain

簡単なので、すぐに量産できます

年長の娘でも簡単にできました。

娘は2色で、ピンク×紫、ピンク×水色など。

 

作ったぼんぼりは、どう使おうか考えていませんが、

棚に並べるか、紐を通してガーランドっぽくしても

いいかもしれません。

 

やっと今日お雛様を出したので、

とりあえずそこ並べてみました。

 ひな祭りのテーブルに並べもよさそう。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村