Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

画用紙で簡単手作りお面(リュウソウジャー、すみっコぐらし、般若)

 

おはようございます♪

 

今日は土曜日の朝から10個もお面を作ったお話です。

 

朝から息子が「リュウソウジャーのお面が欲しい♪」と。

リュウソウジャーのなりきりパジャマを着ているのですが、

それと、リュウソウジャーのおもちゃと、お面をつけて

リュウソウジャーになりたいそうです。

 

お面買っても高いし、家に画用紙あるので作ってあげることに。

すると娘が「すみっコぐらしも作って♪」と。

戦隊ものお面すみっコぐらしお面

短時間で家にあるもので簡単に作りました。

 

どうせなら、節分も近いので鬼のお面もついでに作りました。

THE鬼タイジに出てくるような、般若の手作りお面です^^;

 

 

※行事食に関する記事は新ブログへ移行しました!

行事食百花 | 頑張らない行事食のご提案

 

 

リュウソウジャーのお面

f:id:keipyou:20200125151318j:plain

エクセルに画像を貼りつけて印刷

f:id:keipyou:20200125151327j:plain

白い画用紙にのりで貼りつけて輪郭をはさみで切る

f:id:keipyou:20200125151337j:plain

切りました

f:id:keipyou:20200125151426j:plain

黒い画用紙を2枚細長く切って二つ折りにし、お面にホッチキスで止める

f:id:keipyou:20200125151434j:plain

先端にゴムをホッチキスで止める

f:id:keipyou:20200125151446j:plain

こんな感じ

f:id:keipyou:20200125151458j:plain

ゴムはダイソーのモノクロゴムを使用

f:id:keipyou:20200125151510j:plain

完成!


すみっコぐらし

f:id:keipyou:20200125152248j:plain

リュウソウジャーと一緒のように作りました

f:id:keipyou:20200125152312j:plain

すみっコぐらしのお面完成!可愛い…

鬼(般若)

f:id:keipyou:20200125152451j:plain

こちらもリュウソウジャーと同様に。鬼じゃなくて般若です。笑

f:id:keipyou:20200125152707j:plain

怖っ

 

最近THE鬼タイジのテレビに息子がハマっていて

般若好きなんですよね~

般若のお面で鬼タイジごっこしても楽しそう。

 

家にあった100均の画用紙と輪ゴム、のり、ホチキスでできました♪

なのでタダです。

すみっコぐらし、からの般若

般若は節分に活躍してもらいます。

個人的に般若のお面、とても気に入ってます。

 

ちなみに、リュウソウジャー好きだった弟は

キラメイジャーへとスムーズに移行しました。笑

→2021年現在、ゼンカイジャーへと移行!!

 まだまだ戦隊もの大好きっ子です。

 

■手作り系で人気記事です。 

 

■お部屋で大活躍!すみっコぐらしの地図と

 かけ算九九表を紹介した記事です。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パーティー料理へ
にほんブログ村

↑クリックで応援お願いします><

 

ありがとうございました♪♪