Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

楽天購入品レポ イッタラティーマのレア色セラドングリーン可愛い!&家にあるティーマ比較

 

おはようございます♪

 

9月の楽天スーパーセールで

イッタラティーマ21cmプレート

レア色!「ラドングリーン」を購入しました。

届いて、使って、素敵すぎたので

今家にあるティーマとも比較して

紹介したいと思います。

f:id:keipyou:20200910131459j:plain

イッタラのレア色セラドングリーンのプレート

購入した時のポチレポはこちら↓

でも実はもう売切れちゃってます。。

ずっと売切れてて、

スーパーセールのタイミングで再入荷されたので

お買い物マラソン等のセールでまた入荷されるかも?

 

家にあるイッタラティーマシリーズは

今回のセラドングリーンも合わせると

ティーマプレート17cm ブラック

ティーマプレート21cm セラドングリーンnew!

ティーマプレート23cm ホワイト

ティーマシリアルボウル15cm パールグレー

の4種類になりました。

f:id:keipyou:20200910132956j:plain

重ねるとこんな感じです。

f:id:keipyou:20200910133056j:plain

今回購入した21cmは23cmとあんまり変わらない

ように見えるんですが!!

子どものプレート料理を作るとき

21cmがちょうど良い大きさで!

23cmだと少し持て余しちゃう感がありますが

21cmだとちょうど良い!!

大人用プレートなら23cmがちょうど良いです。

 

今回買ったセラドングリーン以外のものは

けっこう前に購入したものなのですが

丈夫でなかなか割れないし、

今もなお販売しているので

増やしたくなったらいつでも増やせるのが良い。

 

家にあるティーマの使い勝手を評価しました。

 

ティーマプレート17cm ブラック

 

使用頻度 ★☆☆ 好み ★★☆

同じ大きさのSakuzanプレートを使用しているので

そっちが大好きすぎて通常はそちらばかりを使用。

ティーマは使用頻度低いですが、

パーティとかに使えます。

(ハロウィンとか。)

 

ティーマプレート21cm セラドングリーンnew!

使用頻度 ★★★ 好み ★★★

色が明るすぎず暗すぎず、

ホントちょうど良くて可愛すぎます。

プレート料理は今までホワイトばっかりでしたが

色を変えて気分も変わります!

 

ティーマプレート23cm ホワイト

使用頻度 ★★☆ 好み ★★☆

白はやっぱりよく使えます。

何も考えずに使えます。

プレート料理でボリュームあるときは

これです。スープカップも乗るし。

 

ティーマシリアルボウル15cm パールグレー

使用頻度 ★★★ 好み ★☆☆ 

シリアル食べるときはいつもこれです。

なので使用頻度は高いのですが

色が好きじゃない…

グレーというより水色寄りで。

早く買い替えたい。笑

 

ということで、

今回購入したセラドングリーンが

とってもおすすめですよ、という話でした。

f:id:keipyou:20200911081224j:plain

↑上手に本来の色が撮影できていないですが、、

もっときれいな薄緑色です…!

子供用プレート料理にぴったりです。

 

でも売切れてるんですよね。。さすがレア色。

また在庫復活することを願ってます。

シリアルボウルは辛うじて残ってます!

買うなら今のうち~!!

    

楽天ふるさと納税で購入できる

おしゃれな食器まとめはこちら↓

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

↑クリックで応援お願いします><

 

ありがとうございました♪♪