Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

楽天ふるさと納税 波佐見焼の永峰製磁のおしゃれすぎる食器!!

 

おはようございます♪

 

今日の20時からお買い物マラソン!!

 

先日の楽天スーパーセールで

ふるさと納税で食器を頼みました♪

永峰製磁のYABANEシリーズから

15cmリムプレート4枚セットをポチ!

早速届いたのでレポします!

f:id:keipyou:20200914124746j:plain

永峰製磁 YABANE15cmリムプレート4枚

楽天ふるさと納税で注文できる

おしゃれなお皿を色々探していたのですが、

寄付できる金額が少ないので

お皿だと1年に1か所しか注文できません。

そんな中、今回選んだのが

永峰製磁さんのお皿!

楽天ふるさと納税

長崎県波佐見町に寄付すると、

なんと永峰製磁さんのお皿がゲットできちゃう!

波佐見町は焼き物の町ということで

他にもたくさんの陶器、お皿を

申し込むことができます♪

 

届くのは結構早くて、

1週間くらいで届いたかな?

段ボールを開けるときのわくわくがすごい。

f:id:keipyou:20200914124746j:plain

素敵~!

マットな質感と、シンプルながら

リムの部分に矢羽根の柄が素敵すぎる!!!

f:id:keipyou:20200914125756j:plain

色はミントブルー、グレージュ、ホワイト、アイボリー

の4色セット。

HPにも載っています。

f:id:keipyou:20200914130116p:plain

ホワイトは真っ白だったので、

グレージュかアイボリーが好みの色でした。

グレージュ4枚揃えたい・・・。

 

大きさは結構小さくて、

お菓子を乗せるのにいい感じ♪

f:id:keipyou:20200914130252j:plain

これはアイボリー。やっぱり柄が素敵!

f:id:keipyou:20200921065140j:plain

これはミントブルー。

 

来年も同じものを頼みたいところですが、

他のも色々頼んでみたいと思います♪

でも人気のものは売り切れちゃうかな。

やっぱり来年も同じものを・・・。

ちなみに20cmのリムプレートもあります。

 

同じく永峰製磁さんでこんなおしゃれなお皿も!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

↑クリックで応援お願いします><

 

ありがとうございました♪♪