Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

簡単キャンプおつまみ!カラムーチョでえびアボカドタコス

 

おはようございます♪

 

5月はキャンプ飯月間です。

今日は簡単おつまみですが

めちゃめちゃ美味しくておすすめな

えびアボカドタコスです。

タコスではなくてカラムーチョに乗せましたが

これがまた美味しいのです!!!

f:id:keipyou:20210506081238j:plain

カラムーチョでえびアボカドタコス♬

材料(2人分)

・えび (バナメイエビ) 20匹くらい

・アボカド 1/2個

・オリーブオイル 適量

・にんにくチューブ 適量

・塩コショウ 適量

・チリパウダーもしくは粉唐辛子 適量

・カラムーチョ 10枚くらい

 

f:id:keipyou:20210506082027j:plain
本当はタコスチップでやりたいとこですが

家にカラムーチョがあったので代用です。

美味しいですよね、カラムーチョ。

 

作り方

スキレットを火にかけ、

オリーブオイルを熱して海老を軽く炒める。

f:id:keipyou:20210506081936j:plain

 

②にんにくチューブ適量を加えて

さらに炒めます。

f:id:keipyou:20210506082150j:plain

 

③塩コショウで味を調え、

チリパウダーor粉唐辛子をお好みで加える。

f:id:keipyou:20210506082252j:plain

 

④火を消し、少し放置して冷まします。

冷めたらサイコロ上にカットしたアボカドを

加えて全体を軽く和える。

f:id:keipyou:20210506082614j:plain

あとはカラムーチョに乗せて完成!!

 

f:id:keipyou:20210506082707j:plain

簡単だけどめっちゃ美味しいキャンプつまみ

f:id:keipyou:20210506082743j:plain

えびアボカド×カラムーチョめっちゃ合う

えびアボカドはガーリックシュリンプ風な味で

えびのうま味とカラムーチョのうま味で

めちゃめちゃ美味しい!!!本当に美味しいです。

 

今回は私のソロキャンごっこのおつまみだったので

結構辛くしたのですが、

子供向けなら唐辛子は入れずに、

でもカラムーチョは食べられるので好きだと思う。

カラムーチョってほんと美味しい~

 

ちゃちゃっと作れるので、

普段のおつまみにも良さそうです♬

スプーンですくって食べたりしなくても

片手で取って食べられるので

パーティーにもいいかも。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パーティー料理へ
にほんブログ村

↑クリックで応援お願いします!><

 

 

ありがとうございました♪♪