Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

キャンプに最適!めっちゃ軽いスキレットをホームセンターでゲットしました

 

おはようございます♪

 

GWに入って、

子ども達は旦那の実家へ遊びに行ってしまい

私は月末のキャンプに向けての練習も兼ねて

一人で家キャンプを楽しんでいます^^;

 

おしゃれキャンプご飯に欠かせない調理器具、スキレット

今回のキャンプでももちろん持参予定ですが

重い。。重いからいいんだろけど、重すぎる。。

ということで軽いスキレットを探してみたら

なんと近くのホームセンター、コーナンにありました!

めちゃめちゃ軽くて感動したので紹介します♪

f:id:keipyou:20210502155329j:plain

めちゃめちゃ軽量!スキレット

 

家の近くに コーナンがあるのですが、

普段あんまり行かなくて(そう安いイメージがなくて。)

でもキャンプ用品を調べていると、

何やらコーナンはキャンプグッズのPBが充実しているらしい!

ということで店舗へ行ったらありました、

コーナンオリジナルの軽いアルミスキレット

17cmと20cmの2サイズのラインナップです。

 

楽天にもコーナンのEショップがあって売っていました! 

↓17cmで720円税込みと、

↓20cmで920円税込み。 

安いです。

普段使っているスキレットと同じ大きさの、

20cmの方を購入しました。

多分一般的なスキレットが20cmで、

ソロや二人くらいなら17cmの小さいサイズですかね。

 

f:id:keipyou:20210502160244j:plain

軽いアルミスキレット20cmです!

軽くて丈夫、お手入れ簡単!割れない!

とのこと。 

f:id:keipyou:20210502160405j:plain

裏面にコーナンって書いてあります。

 

家にあるスキレットと比較してみると、

f:id:keipyou:20210502160530j:plain

下が家にあるスキレット(2,000円くらいで購入。)

上がコーナンの軽いスキレットです。

大きさはそう変わりません。

f:id:keipyou:20210502160803j:plain

右がコーナンの軽いスキレット

上部が広がっている形なので大きく見えます。

見た目はちゃんとスキレットっぽくてOK。

 

重さです。

↓家にあったスキレットは、

f:id:keipyou:20210502161046j:plain

なんと1.5kg!!

前回のキャンプはこれを持っていきました^^;

 

↓そして今回買ったコーナン軽いスキレットは…

f:id:keipyou:20210502161159j:plain

367g!!!(サイトには353gと書いてありました。)

家のスキレットの1/5の重さ、、

確かにめっちゃ軽いです。

 

ということで、この軽いスキレットを使って

いくつか料理を作ってみました。

・そら豆の粉チーズ焼き

f:id:keipyou:20210502161500j:plain

ホタルイカのアヒージョ

f:id:keipyou:20210502161551j:plain

芽キャベツのアンチョビチーズ焼き

f:id:keipyou:20210502161651j:plain

問題なく、美味しく作れます!

 

コーナン軽量スキレットのメリット

・とにかくめちゃめちゃ軽い

 最高です!

・とにかく洗いやすい

 フッ素コーティングされてて、

 焦げもつるっと取れます。

 錆もできなさそうで扱いやすそう。

 

コーナン軽量スキレットのデメリット

・冷めやすい

 家にあるスキレットはいつまでもぐつぐつしてますが

 これは食べるときには冷めてるっていうほどではないけど

 熱々ではないです。

 でも、子どもがいるので熱々じゃないのは助かるかも。

 

 

という感じで、買って良かった!

キャンプに持っていくには最適なスキレットでした!

フライパン兼スキレットという感じですかね。

スキレット重すぎて、軽いフライパンを購入検討してたので

このスキレットで解決、一石二鳥です。

 

安くて良いキャンプグッズを探すの楽しい♪  
こだわりのキャンプ道具

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑クリックで応援お願いします!!><

 

 

ありがとうございました♪♪