Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

手帳に書いたウィッシュリスト100 30代共働き主婦例

 

はじめまして、おはようございます。

 

早速なのですが、あいさつ代わりに、

今年のウィッシュリストを公開します。

 

  

2020年のウィッシュリスト57/100

f:id:keipyou:20200125142714j:plain

無印の手帳に書いています

随時更新していきます。(100個も思いつきませんでした。。)

SNS…6

②自分…29

③家族…12

④家…10

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

SNS

・インスタアカウント開設→2020/2/22開設

・インスタ50投稿

・インスタフォロワー1,000人

・ブログ開設→2020/1/24開設

・ブログ50記事

・ブログ月間10,000PV

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

②自分

・かわいい下着を購入する

・かわいいパジャマを購入する

ルピシアの紅茶福袋を購入する→2019/12竹の福袋GET

・カルディの紅茶アドベントカレンダーを購入する

・美味しい紅茶のお供を見つける

・Tちゃんと美味しいごはんを食べお酒を飲む

・なりたいファッションの理想を明確にする

・本当に着たい服だけのクローゼットにする

・コシのある髪の毛になる

・歯を白くする

・クッキー缶を作る→2019/12/31スイーツおせち作った

カービィ一番くじを引く→2019/12/11キーホルダーと小皿GET

・Mに会いに行く

・無印の福袋に当選する

スマホにデータを送れるカメラを購入する

蓄膿症を改善する

・猫背を直す

・お隣のIさんと仲良くなる

・ママ友とお茶する

・ママ友の家に遊びにいくor遊びにきてもらう

・化学の勉強をする

・カラオケに行く

・安旨のお気に入りワインを見つける

・お気に入りの布で手帳カバーを作る

・Y部長と飲みに行く

・ピアノで好きな曲を弾けるようになる

・資格を取る(色彩)

・何もない日に有給取る

・ソロキャンを家でやる

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

③家族

・長女に習い事をさせる→2020/4から開始決定

・長女にピアノを教える

・おばあちゃんとお出かけする

・1泊でキャンプに行く

・川か公園でBBQする

・長女とお菓子作りをする

・長女とスイーツバイキングに行く 

 ・蟹を食べに行く

・お弁当を持って公園で1日遊ぶ

・長女に可愛い服を買う

・アスレチックに行く

・長男にサッカーをやらせる

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

④家

・リビングをきれいに保つ

・夢の食べる庭プランを再構築する

・庭に果樹を定植する

・遊び部屋をナチュラルな勉強部屋にする

・燃費のいい車を購入する→2020/1/25新車GET

・玄関をいい香りにする

・リビングに合うソファカバーを買う

・寝心地のよい寝室にする→2020/3厚みのあるマットレスに替えた

・花のある暮らしをする

・食器棚を好きな食器だけにする

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

ということで、今年はブログを始めてみようと思って、

始めてみました。

(インスタは既にやっていますが、別アカウントで開始したい。)

主にイベント食卓と時短家事の追求について

記事を書いていく予定です。

 

まずは、はてなブログの書き方から勉強します!