Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

楽天購入品レポ 鮭ハラスを大量調理!豪快にホットプレートで焼きました

 

おはようございます♪

 

先日の楽天スーパーセールで購入した

鮭ハラスが届きました!

とっても美味しかったので、紹介します♪

f:id:keipyou:20200315070703j:plain

超簡単ごはん

子ども達、鮭ハラスが大好き!

脂がのってて、柔らかくて、

骨もなくて、ヒレを取るだけ。

細長くて食べやすい。

ただ、あまりスーパーで見かけないです。

見かけても、少量で結構高い。

 

そこで、楽天で大量に安く購入できないかな~と

調べた時に最初に行きついて

何度何度もリピートした

海の幸がとっても安いYAMATOさんの鮭ハラスは

今はもう売っていないので、

似たようなものを載せときます↓

 

ばらけているので1本ずつ解凍することも可能です。

いつもは食べる分だけ解凍しています。

 

が、大量に解凍してしまったので、

1kg分、ホットプレートで焼いちゃいました。

f:id:keipyou:20200315071651j:plain

鮭がぎゅうぎゅう

ホットプレートにクッキングシートを敷いて、

ぎゅうぎゅうに敷き詰めて焼きました。

焼く前に、鮭を一度水で洗って塩気を少し取っています。

料理酒をふりかけ、ふたをしてしばらく待ち、

中まで火が通ったらふたを開けて

焦げ目がつくまで焼きました。

f:id:keipyou:20200315070703j:plain

焼き鮭美味しい~

鮭ハラス、やっぱり美味しかったです!

脂ものってて、でも脂の部分が多すぎず、

ほとんどが身で、ぷりっとしてて美味しい~!!

一度水洗いしましたが、結構塩味が強い。

 

子ども達もおかわりしてました。

好きなだけホットプレートから取って食べましたが、

それでも1/3ほどで、2/3は余ったので、

一部はそのまま冷蔵庫へ、朝食用に。

残りはほぐして鮭フレークにする予定。

 

簡単時短かつ美味しいので最高です!

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 

 ありがとうございました♪