Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

セリア 足付きショットグラスと北欧風手ぬぐい

 

おはようございます♪

 

先日、ふらっとセリアに行ってきました。

 とっても気に入ったものがあったので

紹介してみます。

足付きショットグラス×4と北欧風手ぬぐい×2。

f:id:keipyou:20200319155353j:plain

北欧風手ぬぐいの上にショットグラス

足付きのショットグラス?珍味入れ?は

おしゃれなホームパーティには出てきがちで、笑

以前から欲しいな~と思っていて。

セリアにも前から違う形のはあったんですけど、

ちょっとイメージと合わなかったため

買うのは待ってました。

↓こういうのが欲しかったです。

 

1個2,000円近く。4個揃えたら… 

使うか使わないか分からないものに

そこまで出せない。

 

で、今回セリアで新しい足付きグラスを

レジに並んでるときに見かけて、

あれ!可愛いショットグラスがある!と

勢いで4つカゴに入れました。

家帰ってきて改めて見てみたら、

やっぱり可愛い。

f:id:keipyou:20200319155828j:plain

サイズもいい感じ

f:id:keipyou:20200319155858j:plain

しっかりしていて割れにくそう

高級感や繊細な感じは2,000円のものには負けますが、

しっかりしてるので子どもが落としても割れなさそう。

高いの買っても、そう出番のあるものでもないし、

100均で買えて良かった♪

 

あとは、下に敷いてある手ぬぐい。

手ぬぐいコーナーはいつも可愛いなぁと思うのですが

いまいちコレというものはなく、スルーしてました。

でもこれは刺さりました。

f:id:keipyou:20200319160115j:plain

北欧風手ぬぐい ミニフラワーサークル

手ぬぐいコーナーにありましたが、

「手ぬぐい風バンダナ」らしいです。

正方形(50cm×50cm)です。

柄は、ミニフラワーサークルという名前で

北欧風の生地によくあるような柄。

可愛くて2枚買いました。

1枚は子ども用の小さい椅子の座布団を作る予定です♪

 

セリアもダイソーも、

新商品がどんどん出て

買いたい!と思ってたものが

いつの間にか店頭からなくなっちゃうので

好みのものを見つけたらすぐに買わないと

次行った時にはなくなってること多々あり。

 

なので気に入ったものは

お皿なら人数分と割った時用に+α買っときたい。

 

かと言って、勢いで買ってしまって

家帰ってからいらんかったな。。となるモノも。

見極め難しいですね。


100円ショップ L O V E

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

ありがとうございました♪