Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

業務スーパー20周年記念セール 第二弾②パックゼリーで簡単ゼリーポンチ

 

おはようございます♪

 

業務スーパー

4/1~第二弾の20周年記念セールが始まり

先週土曜日に行ってきましたが、

yuzu81.hatenablog.com

また今週も行っちゃいました!!

 

初めて「パック入りゼリー」を買って、

超簡単なゼリーポンチを作りました。

f:id:keipyou:20200411031007j:plain

業務スーパーのパック入りゼリーで簡単ゼリーポンチ

今回購入したのは、

前回購入できなかったチラシ品と、

前回購入して気に入ったお酢ドリンクとか。

f:id:keipyou:20200411031229j:plain

業務スーパー20周年セール購入品 第二弾②

・とろけるナチュラルチーズ 1kg780円

・片栗粉 300g+20g78円

もち麦 800g298円

・丸型ハッシュドポテト 500g148円

・オレンジゼリー 1kg158円

・炭酸水 500ml35円

なぜか写真撮り忘れましたが、

・すっきりザクロ酢 500ml278円

・すっきりブルーベリー酢 500ml278円

・マルホン純正ごま油 200g178円

 

f:id:keipyou:20200405220210j:plain

すっきりザクロ酢、すっきりブルーベリー酢

前回購入したすっきりザクロ酢+炭酸水割に

ハマってしまい、

今回はザクロ酢&ブルーベリー酢の2本購入。

 

そして初めて購入したこちら!

パック入りオレンジゼリー1kg!!

f:id:keipyou:20200411032802j:plain

業務スーパーのパック入りオレンジゼリー1kg158円

ゼリー1kgって!!!!

業務スーパーの、

この牛乳パックに入ったスイーツシリーズ。

以前から気にはなっていましたが

こんなに食べられないだろうと

購入したことがありませんでした。

 

ですが、コロナの影響で

平日昼間も子供が家にいることになって

(在宅勤務しつつ二人の子どもを見てます。。)

毎日2回あるおやつを簡単に乗り切る為に購入。

パック入りゼリーと激安炭酸水で

ゼリーポンチを作りました。

f:id:keipyou:20200411033155j:plain

業務スーパーオレンジゼリーと35円炭酸水で簡単ゼリーポンチ

パック入りゼリーの中身のゼリーは切られておらず

大きいままどーんと入っているので

パックを開けて、お箸などで少しほぐしてから

(ほぐしすぎず、大きい塊を残したまま)

グラスにゼリーを入れ、炭酸水を注ぐだけ。

f:id:keipyou:20200411033511j:plain

グラスに入れるだけの超簡単ゼリーポンチ

ただのオレンジジュースに見えますが 汗

大きめのゼリーがごろごろ入ってます。

ポッカの振って飲むゼリー飲料みたいな感じです。

f:id:keipyou:20200411033824j:plain

ふってふってゼリー

あまり振らないとゼリーは大きいまんま、

たくさん振ると細かいゼリーになり

私は大き目ゼリーが好きでした♪

なので今回のゼリーポンチも、

あまりゼリーをくずしすぎず大きめに。

f:id:keipyou:20200411034118j:plain

ふってふってゼリーがおうちで簡単に作れる

ゼリーが大き目なので、

ストローもタピオカを飲む用の太いストローで。

f:id:keipyou:20200411034215j:plain

セリア タピオカ用ウルトラワイドストロー

セリアで購入した口径1.2cmのタピオカ用ストロー。

業務スーパーでタピオカを購入した際に

太いストローも買ってありました。

ダイソーでも売っていました。

f:id:keipyou:20200411034436j:plain

炭酸が甘みを緩和してくれて美味しい

ほとんどゼリーなんですが、

炭酸水(35円)を入れることで甘みが和らいで

ちょうど良い甘さの飲み物になりました♪

ゼリーだけだと甘すぎるんじゃないかな。

 

30秒くらいあればできるので 笑

とっても簡単&思い立ったらすぐに

自宅でふるふるゼリーポンチができました!

結構たくさんゼリーを使いましたが、

まだパックに半分くらいゼリーが残ってる。

さすが1kg。。

 

業務スーパー…コロナ休校の強い味方。

4月中にあと1回は行くでしょう。。。

 
業務スーパーで楽しい買い物しよう!

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました♪