Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

キャンプの朝ごはん★子どもと作るホットサンド4種

 

おはようございます♪

 

2回目キャンプの続きです。

朝ごはんは、1回目のキャンプと一緒ですが

ホットサンドです。

今回は子どもと一緒に作りました。

前日夜の余ったものも使いつつ

好きなものを挟んで作りました。

f:id:keipyou:20210615205803p:plain

子どもと作るホットサンド

 

 

コーンメルトサンド

f:id:keipyou:20210615210026j:plain

コーンメルトサンド

・コーン

・マヨネーズ

・シュレッドチーズ

・チェダーチーズ

 

残ってたチーズをたっぷり入れました。

f:id:keipyou:20210615210250j:plain

とろとろチーズが溢れます。

 

ベーコンチーズサンド

f:id:keipyou:20210615210402j:plain

ベーコンチーズサンド

・ベーコン

・チーズ

 

定番のものも一応作っておきました。

全体的に子供向けなので、これはパパ用です。

 

 

ブルーベリーチーズサンド

f:id:keipyou:20210615210622j:plain

ブルーベリーチーズサンド

・ブルーベリージャム

・チーズ

 

甘じょっぱい組合せです。

こちらは娘のチョイス!

f:id:keipyou:20210615210710j:plain

f:id:keipyou:20210615210808j:plain

 

 

さつまいもあんこチーズサンド

f:id:keipyou:20210615210856j:plain

さつまいもあんこチーズサンド

・あんこ

・さつまいも

・チーズ

 

こちらは息子のチョイス!!

さつまいもとあんこが大好きな男子です。

BBQの残りのさつまいもと、

ダイソーで購入したあんこ。

さらにチーズで、こちらも甘じょっぱい組合せ。

f:id:keipyou:20210615211114j:plain

4歳息子も、パンに乗せるだけなので簡単です。

 

あとはホットサンドメーカーで焼いて、、

f:id:keipyou:20210615211211j:plain

完成~!!

 

f:id:keipyou:20210615211303j:plain

子どもと作る簡単キャンプ朝食★ホットサンド

このホットサンドメーカー

激安ホットサンドメーカーなのですが

真ん中に仕切りがあって半分に切れるので、

1人半分×2個ずつ食べました。

色んな味が楽しめるので良いです♬

ヨシカワのあつあつホットサンドメーカーダブル

というやつ。

2,000円もしませんが、こびりつかず、長く使えそう。

 

シングルバーナーはめっちゃお気に入りの、

SOTOレギュレーターストーブの

Amazon限定のブラックです。

(今はブラック販売していない。)

めちゃめちゃ小さく折りたためるし、

普通に売ってるカセットボンベが使えて最高!

 

ということで、キャンプの朝食の定番となった

ホットサンドでした。

簡単だし、カリカリで美味しいし、

残り物を入れたりもできるし、食べやすいので

キャンプ朝食にぴったりです^^

 

ちなみに昨年、初キャンプに行く前に

自宅の庭で練習した時のホットサンドの記事はこちら↓

ホットサンドメーカーを買った時の話です。

 

 

今回のキャンプの夜ご飯はこちらです。

BBQで子供も楽しめるメニューとして

串刺しガーリックトーストを作りました。

その他メニューも子どもが喜ぶごはんを意識してます。

 

まだ2回しかキャンプ行ってないけど、

少し慣れて料理を楽しむ余裕ができてきました。

また近いうちにキャンプ行きたい!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑クリックで応援お願いします><

 

 

 

ありがとうございました♪♪