Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

2022年ウィッシュリスト100公開 30代共働き主婦例

 

おはようございます♪

 

もう12月ということで、新しい手帳に変えました♬

手帳を本格的に活用し始めて3年目になりますが、

手帳更新の時期にするのが、

来年の目標と、ウィッシュリストの作成です。

今回も公開します。参考になるかどうか^^;

f:id:keipyou:20211215214831p:plain

2022年ウィッシュリスト(やりたいことリスト)公開!

 

※行事食に関する記事は新ブログへ移行しました↓

行事食百花 | 頑張らない行事食のご提案

 

2022年の手帳も、無印のマンスリーウィークリーノート。

f:id:keipyou:20201206195347j:plain

使い方も定着して、これなしでは生きられない!

手帳の使い方は、

色々と手帳術やノート術に関する本を読んで

研究しまくって、いいとこどりして、定着しました。

毎日充実して過ごせるのでとてもおすすめです!

 

毎年巻末のフリーページに

ウィッシュリスト100」という

思いつくままに自分の希望を書いていくというリスト を

作っているので来年も。

 

今年2021年のウィッシュリストを振り返りましたが↓

半分くらいは叶っていて、

眺めるだけで達成感というか幸せを実感。

来年も今年のできなかったことにプラスして

新たなウィッシュリストを考えます。

この時間がめちゃめちゃ楽しいです♪

ワクワクするようなことをたくさん考えました。

 

本来は思いつくままに書きだすのが

ウィッシュリストなのですが、

どうしても分類分けしてソートをかけたいので、

先ずはエクセルで思いつくままリストアップし、

それぞれ分類付けして並び替えします。

その間、思いついて一度エクセル入力したものも

「やっぱりできそうにないな~」と思うものは消しちゃう。

で、精査しまくって、

「実現しそうで本当にワクワクするもの」だけに厳選。

本来は実現可否は考えずにぶっとんだ願いも書くものですが

8割くらい達成できそうなものにしてしまう^^;

 

今年はそれを書き出すのも面倒なので

エクセルのまま印刷して

手帳に貼り付けることにしました。

 

 

①自分

・デザインの勉強
・プレゼン、説明上手になる
・ブログは月4回更新月間PV5,000以上を維持
・仕事を忙しくても楽しむ、何でも勉強だと思う
・聞き取りやすい声になる
・自己肯定感を高める
・自分に誕生日プレゼントを買う
・何もない日に有給を取る
・毎日ワクワクする新しい趣味を始める
・育てたハーブでハーブティーを作って飲む
・ささっと作れるお菓子レパートリー3つ増やす
・オーブン、ストウブ、圧力鍋レパートリーを増やす
・1000円前後のお気に入りワインを見つける
・週1は新しい料理に挑戦する(年間50メニュー)
・イベント料理のネタ帳を作る
・金土曜日はワインを楽しむ
・ワインのおつまみ作り置きレシピ(野菜多め)
・パンを焼く
・メニューブックを作る
・おうちでカービィカフェごっこする
・ハンドメイドスペース&道具入れ作る
・お気に入りのキャンプテーブル買う
・琴を弾く
・ピアノで好きな曲を2曲マスターする
・この音とまれ全巻集める
神の雫全巻集める
・お気に入りキャンプ食器&調理器具を揃える
・新しいミシンを買う
・キャンプギアをDIYする
・お尻をきれいな形にする
・コシのあるキレイな髪の毛
・すっぴんでも過ごせる肌に
・歯を白くする
・顔の表情筋を鍛える
・筋トレをルーチン化する
・猫背・反り腰・巻き肩を直す
・まゆげをキレイに整える
ファスティングする
・マッサージ機を買う
・便秘を改善
・髪型を変えてイメチェンする
・可愛い下着を買う
・可愛い部屋着を買う
・可愛い傘を買う
・ときめく服だけのクローゼットにする
・可愛い体型カバー水着を買う
・大学時代の友達3人にお祝いを渡す
・Y部長と飲みに行く
・Oさんと仲良くなる(飲みに行く)

 

②家族

・娘と息子でお揃いコーデする
・娘の部屋でティータイムする
・結婚10周年記念の何かをする
・猫を飼う
・娘と息子に新しい習い事1つずつさせる
・娘と息子に家事をひとつずつ任せる
・家族でB級スポットへ行く
・家族で温泉旅行へ行く
・家族で流れ星を見たい
・絶景に行って子供たちの写真を撮る
・4回キャンプに行く
USJに行く
・淡路島に行く
・釣りをする
・山に登る
・しまかぜかひのとりに乗る
さくらんぼ狩りに行く
デイキャンプする
・旦那と二人で美味しいもの食べに行く
・お花見に行く
・大きいアスレチックに行く
・おばあちゃんとお出かけする
・お弁当を持って公園で1日遊ぶ
・浴衣を着て花火か祭りに行く
・新しいママ友を作る
・お隣さんとBBQか飲み会する
・友達家族とホームパーティをする

 

③家

・花を飾る
・リビングと玄関を常にキレイにしておく仕組み作り
・ハーブガーデンを作る
・新たな果樹を1本植える
・新しいこたつを買う
・来年に向けたプチリフォーム計画を立てる

 

以上の①自分②家族③家の3つの項目で、

現在83個!今年は年内に100個考えたい!

 

 

来年は会社での仕事で転機を迎えそうで

仕事を辞めるか辞めないかを決める年になりそう。

責任ある仕事を任されたときに、

自分にはできそう、やりたいっ!

ってなったら仕事を続けようと思うので

来年は仕事に専念してみます。

でももし、できない!仕事辞めたい!となったら、

会社辞めちゃおうと思います。

来年が勝負の年?になりそうです。

 

ウィッシュリスト

考えた後も眺めるだけで幸せになれるし、

何より叶った時に幸せを実感できます。

今までは何気ない幸せも見逃していましたが、

リストの項目が叶っていくのをみて、

自分が幸せだったことに気づくことができます。

 

2023年最新版ウィッシュリストはこちら↓↓

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑クリックで応援お願いします><

 

 

ありがとうございました♪♪