Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

【kindle unlimited】おすすめ料理レシピ本!200冊以上読んできた中から厳選★

 

 おはようございます♪

 

日頃料理するときや、パーティー料理を考えるとき、

ネットでレシピを探すのが多くなってしまいがちですが、

やっぱり「本」になっているものを読むと

プロの方がレシピを厳選して載せているので

レシピのクオリティが高かったりその人のレシピの全体像が見えるので

レシピ本が大好きです。

 

昔は料理雑誌を新本で購入したり

BOOKOFFでレシピ本をよく購入したりしてましたが

今はなんて時代でしょう、定額でレシピ本が読めるのです!

Amazon電子書籍定額読み放題の

kindleunlimited」も契約して4年以上経ち、

レシピ本をはじめ、雑誌、自己啓発本など

たくさん読んできました。

今日はおすすめの料理のレシピ本を紹介します。

kindle unlimitedのおすすめ料理レシピ本

 

 

 

kindle unlimitedは、Amazonが提供する

月980円(税込み)でunlimited対象の

電子書籍が読み放題のサービス。

Amazon電子書籍全体の何パーセントか分かりませんが、

unlimited対象は割合としてはそんなに高くないですが

対象のレシピ本もたくさんあって

例えば雑誌だと「オレンジページ」「レタスクラブ」も 

新刊からunlimited対象。

いつも読んでる「LDK」「LDKthebeauty」も対象なので

この4冊だけで元は取れます。

もちろん雑誌だけじゃなく料理家のレシピ本も多く、

毎月5~10冊はレシピ本をUnlimitedで読んでいるので

過去通算200冊は読んだと思います。

 

そんな中で今回は特に「おつまみレシピ」の本を紹介。

おすすめのレシピ本はこちら!

 

 

銀座・ロックフィッシュのストウブつまみ

ストウブやルクルーゼをお持ちの方は

絶対おすすめ!!

おしゃれでおいしそうなものいっぱい。 

買うと1,650円。

 

誰でもカンタンらくらくつまみ

こちらも上のレシピ本と同様

銀座ロックフィッシュ直伝。

簡単そうで作りたくなるようなものがいっぱい。

買うと1,320円。

 

ワイン好きの和食おつまみ100

ワインに合う和食という変わった切り口の本。

白菜の漬物オリーブ風味、とか。

それぞれに合うワインも教えてくれる。

買うと1,980円。

 

ワインに合うおうちバルレシピ123

ちぎるだけ、とか 刺すだけ、とか。

モッツァレラチーズのわさび塩オリーブ

等、簡単なものばかり。 

買うと600円。

 

ワイン好きのためのワインのおつまみ160 

ワイン好きにはとってもおすすめ!

簡単でおしゃれなおつまみがいっぱい。

買うと1,320円。

 

人気バル&ビストロのおつまみレシピ

ちょっと簡単じゃないレシピが多め?

ひと手間かけたおしゃれレシピ。

買うと2,090円。

 

大原千鶴の簡単・絶品おつまみ帖

NHKきょうの料理などでも活躍する

京都の料理人大原千鶴さんのおつまみ本。

普通のレシピもシンプルなものが多いですが

この本ももちろんシンプルなおつまみがメイン。

半熟卵の牛しぐれ煮のせ、とか美味しそう。

買うと1,320円。 

 

藤井恵 とっておき晩酌レシピ、おつまみ献立 

 

こちらも料理研究家として有名な藤井恵さんの本。

果物の白和えが気になったけど

そんなにたくさん作りたい!てのはなかったかな^^;

買うと両方1,430円。

 

世界のおつまみレシピ

色んな国の料理を紹介してくれてます。

特にこれ作りたい!というのはなかったですが^^;

こんな料理もあるんだ~と見てるだけで楽しい。

買うと1,650円。 

 

 

他にもたくさんおつまみレシピ本あります。

本を購入すると1冊1,000円以上するし

場所も取るし、ですが

unlimitedなら何冊読んでも980円!

 

現時点ではunlimited対象になっていますが

数カ月したら対象から外れ、

普通に購入しなきゃ買えない、なんてことが多いので

unlimited対象になってて読みたいものがあれば

すぐに読むようにしないとです。

unlimited対象になっているかどうか確かめて

読んでみてください♪

 

 

まだまだこの先もテーマを決めて

たくさん読んでいこうと思います。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パーティー料理へ←クリックで応援お願いします><

 

 

ありがとうございました♪