Party on the weekend 週末はパーティ

平日の食卓はかなり手抜き、休日はたまにパーティ料理

過去パーティーメニューの一覧はこちらになります♪♪

行事食に特化した記事はこちらの新ブログに移行しました→行事食百花←新ブログ

75周年ムーミンのホーローマグが可愛すぎる!キャンプに使ってみました

 

おはようございます♪

 

もう10月半分過ぎてるーー><

今年はずっと残暑で暑くて、

なかなか寒くならないですね。

やっと明日から寒くなるそう。

 

9月に最後のキャンプに行く予定でしたが

緊急事態宣言が出て、キャンセルになって、

今年中はキャンプは諦めていたところ…(冬装備はない)

10月第一週の土曜日に、奇跡的に前日に予約が取れたので

ほんとに今年最後のキャンプに行ってきました!

9月の楽天スーパーセールで買った、

ムーミンのホーローマグを初めて使いました♬

めっちゃ可愛かった!!

f:id:keipyou:20211016133737j:plain

キャンプに可愛い北欧コップ★ムーミンのホーローマグ

 

今までキャンプでは使い捨てのコップ、お皿を

使っていましたが、

そろそろちゃんと使いまわせるものを買わないと、と

楽天で探しに探しまくって、

お皿もコップも、丈夫でシンプルなホーロー製がいいなぁ

って探していたら、なんと

ムーミンのホーローマグが売ってる!!

 

富士ホーローさんとムーミンがコラボした、

「原作出版から75周年のアニバーサリーイヤーを記念した

ロゴマークをあしらった限定デザインのホーローマグ」だそうです。

 

サイズは7cm(270ml)と8cm(380ml)があったのですが、

7cmの方を購入。

楽天スーパーセールで安く買ったのですが、

通常時は7cmが1,320円、8cmが1,650円。

ちなみに今はスーパーDEAL対象で15%ポイント付きます。

 

他におしゃれなデザインのもありましたが、

 

うちは4人家族なので、みんなそれぞれ違う色で

75ってでっかく書いてある方にしました。

 

キャンプで使った様子を紹介したかったのに、

キャンプで使った時の画像がいいのがなくて^^;

持ってく前の家で撮った写真になります。。

f:id:keipyou:20211016133909j:plain

こんな箱に入ってます。可愛いー

 

f:id:keipyou:20211016135036j:plain

並べてみました。

赤、青、黄色は若干くすんだ落ち着いた色でめっちゃ良い!

 

f:id:keipyou:20211016135218j:plain

f:id:keipyou:20211016135253j:plain

 

サイズは、子供も使うのでイイ感じでした。

キャンプの朝ごはんの時に、

子どもは牛乳、私は紅茶、旦那はコーヒーを入れて

ちょうど良い量が入りました♬

コーヒー用には大きい方のマグカップでも良さそうです。

 

f:id:keipyou:20211016141730j:plain

platchampのホーローカレー皿が写真のメインですが

ムーミンマグカップをキャンプで使ったいい画像がなく^^;

同時期に購入したプラットチャンプのお皿

(ホットさんととキウイとかが乗ってるお皿)の写真の端っこに。。

念願のプラットチャンプのお皿もいい感じだったのです。

 

今年は3回キャンプに行けたので、

来年は4回を目指して!

来年に向けて、キャンプ食器を揃える

&手作りキャンプグッズに挑戦したいと思います。

収納袋とかカバーとか

布で作る系のハンドメイドのキャンプグッズを作りたい!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ←クリックで応援お願いします><!!

 

 

ありがとうございました♪♪